趣味と育児と生活ブログ

普段の何気ない気づきや発見、趣味や育児

2020-01-01から1年間の記事一覧

スーパーでの買い物に気をつけて

毎週日曜日は我が家の1週間の食料の買い物デー ということで、いつもと同じスーパーに同じ時間に行ってきました。 コロナの影響で外出自粛といっても神奈川の田舎らへんに住んでいる私の地域では、平日と比べて特に変化はないように感じます。 さてスーパー…

【MHWI】 MRマムタロト 装備紹介と討伐感想

先日実装されたMRマムタロトに行ってきました。 実装初日に行けなかったのが残念ですが、簡単な感想と装備を紹介していこうと思います。 ※ネタバレ含みますのでご注意ください。 上位と比べて変わった点 1 エリア1が無くなっている 2 脱皮前はブレスと寝…

【FF7 REMAKE】 途中経過とレビュー

今回は現在プレイ中のFF7の感想をサクッと書いていこうと思います。(注:少しネタバレあるかもしれません) まず最初に 非常に満足! 大きく変わった点として 1 画質 2 戦闘システム 3 女性陣がかわいい やはり画質は初代PSと比べるとPS4でのFF7は段違い…

子どもの頭に巨大なあざが!!!

本日は我が子を連れて皮膚科へ行ってきました。 最近子供の髪の毛が抜けまくり薄くなってきたことにより発見することができたのですが・・・ なんと頭に大きな黒色と紺色の間の色の【あざ】にも見えるようなものを発見しずっと気になっていました。 ちょうど…

FFⅦ REMAKEいよいよ!!

いよいよ明日発売となったFF7リメイク 実は私は買うか迷っていました。 発売日が迫るに連れて思い出される昔の記憶 そう・・私が始めて買ったPSゲームはFF7であった そして初プレイのFFも7でした。 当時は、これがスーファミから進化した画質かぁ すごいな…

MHWI 【太刀装備】紹介

今回は火力盛りの太刀装備の紹介です。 といってももはやこの組み合わせは達人芸テンプレだと思いますので簡単に解説していきます。 特徴としては納刀術3を採用しているところです。 太刀の特殊納刀の速度を少しでも早くして、抜刀居合を決めたいというかっ…

仕事【職場での教育について】

// ここ最近コロナの影響で、リーマンショックのようなことがおき始めるのではないか?もしくはもうおきているかもしれないので少し書いていこうと思います。 それはなにか? 契約社員や派遣社員それに見習い期間の方などがリーマンショックのときのように切…

4ヶ月の【子供との遊び方】

我が家の子ももうすぐ4ヶ月となる 以前にも書きましたが、現状父はお母さんに勝てる要素がありません。 争うようなことではないのかもしれませんが、正直悔しい そう感じる父親は私以外にもそれなりにいらっしゃるのではないでしょうか? そんな世間のお父…

外出自粛期間は家族で乗り切る方法

コロナの影響での外出自粛が連日のようにテレビで言われています。 そしてよく出てくるのが・・・ 【自宅で何をしていいかわからない】 私は基本インドア派なのでそんなに困らないのですが、やはり普段外へ出かけることが多い人にとっては辛いかと思いますの…

【MHWI 操虫棍】 操虫棍装備紹介

今回は操虫棍用装備です それがこちら⇩⇩⇩ 防具はお決まりのカブカカブの達人芸装備 頭⇨EXカイザーβ 胴⇨EXブラキウムβ 腕⇨EXカイザーβ 腰⇨EXカイザーβ 足⇨EXブラキウムβ 猟虫⇨グランツビートルⅢに龍属性 スキルは 見切り7・挑戦者7・攻撃5・超会心3・弱特3・…

【MHWI】 大剣装備紹介

最近始めた大剣でいい感じに装備を組めたので少し紹介します。 装飾品難易度はそこまで高くはないです。 冰気錬成を使った抜刀大剣⇩⇩⇩ 武器や防具は画像の通り 挑戦2と超心体力を使っているところが辛いかもしれません。 そして覚醒武器にイヴェルカーナのシ…

スーパーでの売り切れ品はこれだ!

毎週日曜日は我が家の買い出しデーなのでスーパーへ 26日に外出自粛のニュースを聞き27日に買い物に行ったときには⇩のような状況でした。 https://kuublog.hatenablog.com/entry/2020/03/28/024625 さて本日は少し様子が変わっていました。 まず少ないものや…

外出自粛要請があったので早めのスーパーに行ってみた

本日は、急遽仕事が休みになったので近所のスーパーへ というのも昨日のニュースで外出自粛が首都圏で発表されました。 コロナが話題となってから今までの流れを考えると、土日に買い物に行くと普段売っているものが無くなっている そんな状況が予想出来たの…

全ハンターに朗報!外出自粛はイベクエで過ごそう!!

コロナによる外出自粛が首都圏でも発表されましたね それによって?カプコンさんからなんと・・・ MHWIにてほぼ全てのイベクエが開放されました。 本日3月27日より4月9日の8:59分までだそうです!! http://game.capcom.com/world/ja/rank.html これは非常…

何かを継続させて行くための考え方・方法

ブログを書き始めてから約1週間 なんでも三日坊主の私にしてはよく続いているほうだ たった1週間で? と思われるかと思います。 ですが、今までの私は何をしてもあまり長続きしませんでした。 例えばゲーム ゲーム内で複数の職業があるとします 自分が戦士の…

父親初心者の悩みと気づいたこと

今回は父親初心者の私が気づいたことと悩みを簡単に書いていこうと思います。 まず最初に今現在一番悔しいこと お母さんに勝てません!! 子供が泣いている時などに抱っこして、泣き止まないと縦抱きじゃなくて横かな? それとも丸く抱いたほうが良いのか? …

臨海ブラキと激昂ラージャンがついに!!

待ちに待ったクエストの実装 臨海ブラキと激ラー まず戦った感想として 臨海ブラキは・・ でかい 相変わらずでかい そして近接武器では赤い粘菌が辛い! 正面から攻撃をするとそのまま目の前に落ちてくるので、後ろから攻撃をするととりあえず当たらなかった…

職場に居る変わった人

日々仕事をしていると思うことがある なんでそれ? こうしたらもっと早くない? そんな言い方したり接し方しなくても・・? こういった思いをしたことがない人っているのかな? 思ってもストレスにならないのであれば問題は少ない気もする だけど、他人に少…

MHWI 神イベクエの期間が終わってしまった

今回来ていた神イベクエのネルソロ討伐はこのタイムが一番早かった 歴戦古龍は7分前後で狩れたら個人的には良いのかなって感じます もちろん早ければ早いで嬉しいし満足しているわけではないので、更なる良い方法や立ち回りに武器の使い方、敵の動きを見極め…

ブログ更新の相棒を手に入れた!その名もChromebook

何年かぶりにPCを購入した 最近CMで見かけるようになったchrombook 特徴通り起動時間もスマホのスリープ解除のように早く、軽快 そしてセキュリティ面は自動更新が製品ごとに違います 私が今回買ったものは ASUS Chromebook Flip C101PA 期限は2023年8月 あ…

ブロガーを目指して!!

今日から始めるブログ なぜ今更ブログ?と思われるかもしれない 理由は単純 書き続けて自分の文章力向上と、自分の知識や考え方が誰かの役に立ってくれたら嬉しいと思いました。 なんか少し重苦しい感じがあるけれども基本的には日常の出来事や趣味などの内…