趣味と育児と生活ブログ

普段の何気ない気づきや発見、趣味や育児

MHWI 【太刀装備】紹介

今回は火力盛りの太刀装備の紹介です。

といってももはやこの組み合わせは達人芸テンプレだと思いますので簡単に解説していきます。

f:id:kuublog:20200407213906j:plain

特徴としては納刀術3を採用しているところです。

太刀の特殊納刀の速度を少しでも早くして、抜刀居合を決めたいというかっこよさを求めた結果こうなりました。

 

怯み軽減も採用していますので、マルチでも味方の攻撃にやられることなく戦っていけるかと思います。

 

 

納刀いらないよ!って方は「速納・達人」を

「投石・達人」に変えてぶっ飛ばしに使うスリンガーの弾を簡単に確保できるようにするというのもオススメです。

そしてこの装備でイベクエの歴戦ネルに行ってきました。

 

タイムは⇩⇩⇩

f:id:kuublog:20200407213839j:plain

並ハンターでも0分針が目指せるのでは!?

 

と思わせてくれるような火力でした。

 

 

ネルギガンテは太刀の必須モーションである

【見切り・兜割り・抜刀居合い】

 

この辺を練習するには良い練習相手となってくれますので、良かった参考にしてみてください。

 

それでは良きハンターライフを!!!