趣味と育児と生活ブログ

普段の何気ない気づきや発見、趣味や育児

MHWI 神イベクエの期間が終わってしまった

 

今回来ていた神イベクエのネルソロ討伐はこのタイムが一番早かった

 

f:id:kuublog:20200321011135j:plain

歴戦古龍は7分前後で狩れたら個人的には良いのかなって感じます

 

もちろん早ければ早いで嬉しいし満足しているわけではないので、更なる良い方法や立ち回りに武器の使い方、敵の動きを見極めていきたい

 

仕事であまり数は狩れなかったけれど、大霊脈はそこそこ手に入り今後実装される臨海ブラキや激昂ラージャンの装備にバンバン使っていけるくらいには確保完了です

覚醒武器がまだまだ足りてないのでムフェトの周回もしてそっちにも使い込んでいきたいんだが・・・・

 

ムフェトは苦手

すぐに飽きてしまう

マムも苦手やった

 

そう

 

 

超大型モンスター?は苦手だ

 

少し話はそれてしまったけれど、次は討伐時の装備もスクショ撮って載せておこう

今回は使用武器

覚醒爆破スラアク

防具はムフェト一式

スキルは弱特3・超会心3・攻撃4・強化持続3・体力3

回避性能4・距離2・逆恨み5

 

スラアク以外にも太刀や総虫棍にランスをよく使う

どれも楽しく魅力的

 

今度自分が思う武器の魅力も書いてみようと思う