趣味と育児と生活ブログ

普段の何気ない気づきや発見、趣味や育児

ブログ更新の相棒を手に入れた!その名もChromebook

何年かぶりにPCを購入した

 

最近CMで見かけるようになったchrombook

特徴通り起動時間もスマホのスリープ解除のように早く、軽快

そしてセキュリティ面は自動更新が製品ごとに違います

 

私が今回買ったものは

ASUS Chromebook Flip C101PA

 

f:id:kuublog:20200320030213j:plain

期限は2023年8月

あまり長くはないけれど、900gとかなり軽くタッチ機能や360°回転可能

microSDUSB3.1 Type-C USB2.0Type-Aなどもついている

コンパクトサイズではあるが、キーボードを打っていてもあまりやりづらくはない

 

まだまだ機能をすべて使えているわけではないので、使い方を勉強中

 

普通のパソコンと違うところはクロームブラウザやアプリでの作業が基本になります

おすすめのアプリやクロームブラウザで使える拡張機能などがあればコメント頂けたら助かります。

 

今後はこのChromebookを相棒にブログを書き進めて行きます!!

次は画像編集にチャレンジしてみようかな😆