趣味と育児と生活ブログ

普段の何気ない気づきや発見、趣味や育児

スーパーでの売り切れ品はこれだ!

毎週日曜日は我が家の買い出しデーなのでスーパーへ

 

26日に外出自粛のニュースを聞き27日に買い物に行ったときには⇩のような状況でした。

 

https://kuublog.hatenablog.com/entry/2020/03/28/024625

 

 

さて本日は少し様子が変わっていました。

 

まず少ないものや売り切れている品目

 ・米

 ・カップ麺やインスタントラーメン

 ・ふりかけ類

 ・キッチンペーパー

 ・焼きそば

 ・ボトルコーヒー

 ・フルーツグラノーラやコーンフレーク

 ・パスタ

 

こんな感じでした。

特に米や、インスタントラーメン、パスタなどの主食類はかなりすっからかん

逆にパン類は普通に並べられている

 

テレビのニュースなどでもありましたが、対策に在庫確保を多くしている店舗などもあるようなので、そのおかげかなとも思います。

もう一つ気になったことは、肉や魚は普段と全く変わらずの品揃えで今のところあまり影響なし?と言った感じでしょうか

 

保存期間の長いものは出来るだけ早めには食べずに

いざ!という時に残しておくほうがよさそうですね。

そんな中・・

私は「どん兵衛」食べちゃいました。。

 

 

外出自粛や学校などのお休みにより、外に出ないようにしていることでストレスが溜まっているかと思います。

食事くらいは好きなように!!とも思います。

 

 

各家庭で話し合って少しでも楽しくコロナでの自粛期間を乗り切って行きましょう。