趣味と育児と生活ブログ

普段の何気ない気づきや発見、趣味や育児

全ハンターに朗報!外出自粛はイベクエで過ごそう!!

コロナによる外出自粛が首都圏でも発表されましたね

それによって?カプコンさんからなんと・・・

 

MHWIにてほぼ全てのイベクエが開放されました。

本日3月27日より4月9日の8:59分までだそうです!!

http://game.capcom.com/world/ja/rank.html

 

これは非常にありがたいですね

23日より臨海ブラキと激昂ラージャンが追加されました。

皆様武器や防具を作られたと思いますが、大霊脈足りてますか?

私は・・・不足してます。

 

そんな方にオススメなイベクエがあります

 

これだ⇩⇩⇩⇩

殲滅の主はまた鐘を鳴らす

 

討伐すると確定で1個は手に入り、運が良ければプラスも・・

私は1回で最大3個

 

エストは慣れれば一般人レベルでも10分以内に周れると思います。

得意な装備で挑みましょう

 

このクエストは大霊脈が手に入るだけでも神クエなんですが、もうひとつ素晴らしい要素が・・・

 

それはモンスターの移動がありません

 

これ、最高じゃないですか?

他のフィールドで

「あぁ。。また移動か」

 

思うことありますよね!?

このイベクエではありません

 

そしてフィールドが狭いことにより、HDDのPS4でも受注してからクエスト開始までのロードが早い

 

至れり尽くせりの神クエストなんですね!!

それ以外のクエストでは

眠りの地のバラード

じゃじゃ馬共のオルタナティブ

命ある者のカンツォーネ

海の底のクラシック

泥など温しヘヴィメタル

大樹のヨーデル

 

⇧これらは金冠サイズが出やすいクエストです

 

次に

嗚呼、マッスルボディ

⇧マッスル装備が作れるクエス

臨海ブラキ装備がある今となっては・・と思いますが、やはり見た目がいい

作って損はありませんね

 

他には

生き残り

ファイアブレイク

この2つのクエストで作れる装備にバヌーク頭α

これは集中2 水場適応1 4スロ1スロ1スロ

集中を使う武器種には役に立ちそうです

 

最近大剣を始めた私も候補に入れています。

 

詳しいクエスト情報は公式ページを⇩⇩⇩

 

http://game.capcom.com/world/ja/rank.html

 

それではよいハンターライフを!!!