趣味と育児と生活ブログ

普段の何気ない気づきや発見、趣味や育児

臨海ブラキと激昂ラージャンがついに!!

待ちに待ったクエストの実装

 

臨海ブラキと激ラー

 

 

まず戦った感想として

 

臨海ブラキは・・

でかい

相変わらずでかい

そして近接武器では赤い粘菌が辛い!

 

正面から攻撃をするとそのまま目の前に落ちてくるので、後ろから攻撃をするととりあえず当たらなかった

 

 

昨日は操虫棍で戦ってみた

そして本日はスラアクと貫通ヘビィ

 

結果ヘビィが一番戦いやすかった

まだ貫通ヘビィの覚醒武器を持っていないので、とりあえずナルガヘビィでしたがかなり好感触!!!

 

装備はアイスボーンの初期に組んだマイセットのままなので防具を更新して出来上がったら載せて行こうと思います。

 

 

次に激昂ラージャンですが、こちらはかっこいい!!

もうね、技がかっこいい

ラージャンはメチャクチャな感じが素晴らしくマッチしてると感じました。

歴戦個体の激昂ラージャンになったらどうなるんだろうか・・・

 

こちらは操虫棍でしか戦ってませんが、回避性能を積んであれば割りと普通に戦えます。

モーションも変わってるものもありますが、基本判定が短いものが多いので焦って早めに回避しても性能スキルでなんとか回避!!

 

腕が赤くなっても今回は尻尾がないので顔面を攻撃しないといけません

ノーマルのラージャンよりも顔のに当てやすかったような感じがしましたが、気のせいですかね

心眼スキルを持っていきましょう(笑)

 

 

2匹の素材で作れる武器と防具ですが

まだ作れていません(笑)

 

ラージャンはシリーズスキルに渾身の極意と火事場の極意がありました。

ブラキは挑戦者の極意と砲術だったかな?

 

挑戦者は2部位発動なので間違いなく強い

達人芸と組み合わせて使って行けます。

 

貫通ヘビィの装備としてラージャンの渾身の極意を使ってみようかと考えています。

こちらは覚醒武器がなくても生産武器を使って会心率を100%に出来るような組み合わせを探しています。

 

 

まだ実装二日目

仕事と子供の寝かしつけが終わってからなのであまりプレイ出来ていませんが、これだけはわかりました。

楽しいモンスターをありがとうカプコンさん!!!

個人的にはかなり満足です

 

地味に嬉しかったのはムフェトあまり回れていないので、ジオニウムの交換が来ているのがすごく良かった。

 

 

明日も狩るぞ〜!!!